人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の畑の野菜たち

こんにゃくと一緒の「サトイモ科」エビイモ・・・うまく曲げられなかったわ。
冬の畑の野菜たち_e0252888_0205450.jpg


「又掘りに来るから置いといて!」と孫に言われたが、もう限界なので掘ってしまった。安納芋・鳴門金時・紫いも(・・・は小さいのが3つ付いていただけ)
冬の畑の野菜たち_e0252888_021669.jpg


「うんんん?」この穴はなんだ?
冬の畑の野菜たち_e0252888_0211614.jpg



・・・・やはり何者かに先をこされてしまった。
冬の畑の野菜たち_e0252888_0212943.jpg



サンサンネットに守られて今年は、順調に成長している小松菜。
冬の畑の野菜たち_e0252888_0213796.jpg



少し大きくなってきたのでそろそろ孫のお弁当に使えそうです。芽キャベツ
冬の畑の野菜たち_e0252888_021466.jpg



こちらも順調に大きくなっている空豆
冬の畑の野菜たち_e0252888_022027.jpg



こんな形の大根が出来てしまいました。大根十耕!!
冬の畑の野菜たち_e0252888_0221092.jpg

み~~んな!農薬不使用・化学肥料不使用!頑張っています。
冬の間に「深耕」…土を凍らせて、土の中に潜む害虫退治にもなります。と「たい肥」を漉き込む作業をすること!冬場も忙しいです。
by kon289an | 2013-12-23 06:00 | こんにゃく畑


<< 2014年 明けましておめでと... 世界文化遺産? >>