<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

野菜の花

人参の花
e0252888_9152026.jpg

有機栽培に適する種類なので種を撮る為に1本残しておいた人参。ブンブン、受粉がんばれえ!
野菜の花も綺麗ですね!
[PR]
by kon289an | 2014-05-30 06:00 |

柚子・柘榴・お茶

ゆずの花が咲きました。冬に伸びすぎた枝をバッサリと切ったので、今年は花が少ないです。
e0252888_20374581.jpg



柘榴の花。今年は10個ほど咲いてるけれど・・・・毛虫がいっぱい。手の届く範囲は退治したけど…いくつ実が付くかなぁ?
e0252888_2037564.jpg



「やま茶」自然生え?のお茶です。
笹薮の中、何も手入れをしないのに、虫も付かず元気に育っているのが不思議!
e0252888_20382524.jpg

[PR]
by kon289an | 2014-05-28 06:00 |

旅立ちの準備完了!

準備完了! 後は、風待ち。
e0252888_20285776.jpg



周りはコンクリート。結構頑張って飛ばなくては……がんばれーーーーぇ!
e0252888_20291444.jpg

[PR]
by kon289an | 2014-05-25 06:00 | こんにゃく畑

梅の実

蒟蒻畑の片隅に植えた「白加賀」がかわいい実を付けています。
「梅干し」にするほど数は無く・・・・
今年も「梅シロップ」がつくれるかなぁ?
e0252888_6391332.jpg

[PR]
by kon289an | 2014-05-16 06:00 | こんにゃく畑

柿の若葉

こんにゃく畑に木漏れ日を作ってくれる柿の葉
e0252888_21265970.jpg



新芽は柔らかくておいしそうです。何かが近づいていました。
e0252888_21271070.jpg


高い所の穴あき葉っぱ・・・はもしかしたら・・・いました!いました!
e0252888_21285781.jpg



この子は未だ小さいので毛虫退治はおまかせ出来ないなぁ?
e0252888_21274971.jpg

・・・なにか手を打たなければ・・・
[PR]
by kon289an | 2014-05-11 06:00 | こんにゃく畑

ブルーベリー

「ブルーベリー」ラビットアイの花が咲き初めました。
ミツバチやクマバチが忙しそうに蜜を集めています。がんばれー!
e0252888_7511656.jpg

[PR]
by kon289an | 2014-05-07 06:00 |