<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

干し柿

つるの子柿…先日、この枝()に雷が落ちたようです。葉っぱや実が全部落ちてしまいました。
・・・ら、その枝の付け根に今頃若葉(だ円)が生えています。
雷のストレスで次世代を残しておかなければ・・・と必死で葉っぱを育てたのだろうか?・・・と勝手に考えて勝手に感動してしまいました。
e0252888_165997.jpg



今年は少しだけしかありませんでしたが、これでお正月の分はなんとかなりそうです。
今日の夜なべの仕事は柿の皮むきですねぇ!・・・柿が良く乾燥するように寒くなってね!
e0252888_16592659.jpg

[PR]
by kon289an | 2013-11-25 00:00 |

紅葉・枯れすすき・♨・串こんにゃく

鎧岳?
e0252888_21541456.jpg


兜岳?
e0252888_21542137.jpg


曽爾高原
e0252888_21542938.jpg


お亀の湯
e0252888_21544038.jpg


串こんにゃく
e0252888_21544755.jpg

[PR]
by kon289an | 2013-11-20 06:00 |

霧の中

今朝のこんにゃく畑は霧の中でした。日中は良く晴れて暖かったですが朝はさむ~~~ぃ!
でもこの冷え込みで、野菜が美味しくなるんですねぇ!
e0252888_21452187.jpg



2013/11/16 06:55 西の空
e0252888_21453311.jpg

[PR]
by kon289an | 2013-11-17 06:00 |

春?


11月1日
こんにゃく畑で「つくし」を発見!!・・・・今、秋ですよねぇ?
e0252888_22292497.jpg

[PR]
by kon289an | 2013-11-04 00:00 |

みのりの秋

夏の終わりごろに種をまいたコスモスが、今満開です。背丈が50cm位で鑑賞にはちょうどいい高さです。
e0252888_2216262.jpg



黄色っぽいの・・・・・
e0252888_22164332.jpg



縁取り・・・・・
e0252888_22165770.jpg



ウコンの花・・・いい香りがしますよ。
e0252888_2217625.jpg



柚子も色付き始めました。・・・今年は「早や搾り」もやってみようかなぁ?
e0252888_22172377.jpg



挿し木で育てた、ザクロ。今年は実が2つ付きました。
e0252888_22173949.jpg

[PR]
by kon289an | 2013-11-02 06:00 |