<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クローバー

虫よけになるらしいので畑の隅に植えたクローバー
1本でも、群生していても画になるんです。
e0252888_19453146.jpg

[PR]
by kon289an | 2013-04-30 06:00 |

おいしい花?


りんご・・・父の形見の木です。1度も実を付けたことはなく、少々弱って来ていたので、冬に剪定と寒肥をやり根元を虫よけにネットで蒔いて、墨汁を塗り保護しておきました。・・・らっ 今年は10個程の花が咲いています。
受粉用の木が無くなったのですが、近所にもリンゴの木を植えておられるので、後はミツバチに託しましょう!V(^-^)V
e0252888_19253540.jpg



梨・・・昨年小さな実を発見。ありが来ていたので1個づつ袋を被せたけれど、いつの間にか?
e0252888_1921828.jpg



プルーン・・・昨年は、ほんのり農紫色に色づきもう少しで収穫と楽しみにしていたのにタッチの差で先をこされてしまいました。 (>%<)ムキィー
e0252888_19212093.jpg



びわ・・・昨年は1房づつネットを被せたが、ネットごと持っていかれました(;>_<;)
e0252888_19212786.jpg



スナップエンドウ・・・今日4個初収穫
e0252888_19214034.jpg

[PR]
by kon289an | 2013-04-28 06:00 |

やま桜

前回の「八重桜」の向かい側の山にある「やま桜」です
e0252888_10391280.jpg



なまくらをして・・・・散る前に…と、我が家の庭からですいません。
e0252888_10402027.jpg

[PR]
by kon289an | 2013-04-28 06:00 |

八重桜 12分?咲き

府道から加茂CCへ行くT字路の桜です。
聞くところによると、奈良市在住の方の別荘(4~5年前に建物は取り壊されて庭のみになっていますが、ていれはされています)と言う事ですが・・・・解放されていてハイキングの方々や子供たちの憩いの場所になっています。
1週間ほど前が見ごろだったのですが・・・急いでいたので写真に収めることが出来ず・・・
今日やっと、来てみたら・・・もうチラホラ散り始めていました。
e0252888_18501666.jpg


ちょこっと綺麗どころを・・・
e0252888_18502978.jpg



・・・探してみるとほんの少しの蕾を発見!
e0252888_18504351.jpg


ここは山里で標高がたかいので平地よりほんの少し桜の開花が遅いようですね。
向かい側の山の大きなヤマザクラも見ごろでした。写真を撮り忘れました。m(・ ・)m
[PR]
by kon289an | 2013-04-25 19:06 |

けいはんな公園


4月2日少し曇り空ですが、けいはんな公園の桜 満開!今夜雨との予報ですが、まだもってくれそうです。 
e0252888_18531474.jpg


この下は、小川ですが、今日は水が干上がっていました?そこで砂遊び・・・?
e0252888_1853313.jpg



お弁当を広げているグループも・・・・
e0252888_18535095.jpg



藤棚の下で桜を愛でる・・・・
e0252888_18543163.jpg

「さくら」にまつわる想い出はたくさんあるなぁ? 
[PR]
by kon289an | 2013-04-07 19:17 |

桜満開

「木津ふれあい広場」のしだれ桜です
e0252888_1393858.jpg



春休みの土曜日と言う事もあってか?家族連れでにぎわっています。
e0252888_1402287.jpg

[PR]
by kon289an | 2013-04-04 06:00 |