<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本葉がでてきました

昨日、ポットに植え替えた「Red Cherry」と「Yellow Pear」。
先ほどの急な激しい雨と雷にも負けずに大きく手を広げているような~。
たくさんのミニトマトが採れたら・・・「ドライトマト」を作るから~。
e0252888_1683858.jpg


周りの緑も何だかみずみずしい(?)緑色です。
e0252888_19283194.jpg


田んぼも少し水が入って来ています。
e0252888_19284646.jpg


1日5往復しか通らないバス発見!車体には浄瑠璃寺と岩船寺が描かれています。
記念にスケッチしてみました(?)
e0252888_19285866.jpg


田んぼのかたすみに毎年咲く「かきつばた?」「あやめ?」もスケッチ(?)。
e0252888_19291178.jpg


今年は、蛍の初見が1週間ほど早いとか?・・・ここは、まだですねぇ!
[PR]
by kon289an | 2012-05-31 05:31 |

大きくなりましたが、「早くちょうだい!」

こんなに大きくなりました。が、まだ、親が一生懸命に餌をはこんでいます。
e0252888_18331081.jpg



他の巣からはそろそろ巣立ちです。飛ぶ練習をしているのかなぁ?
e0252888_1834682.jpg

[PR]
by kon289an | 2012-05-29 05:29 |

ちよっと、掘ってみました。

芽が少しのびて、たくましくなっているように思うのですが・・・
6月10日に間に合うように、本葉がでるのだろうか?「早く芽を出せ〇〇の芋!!!」
e0252888_1254161.jpg


More
[PR]
by kon289an | 2012-05-28 05:28 | こんにゃく畑

出番ですよ~ 「トラクター」


いよいよ、開始です。あっちでトラクターが活躍中!
e0252888_1164194.jpg


こっちでも・・・・・・
e0252888_1172893.jpg


苗も随分大きくなりました。
e0252888_117998.jpg


後は、水待ち。
e0252888_1175991.jpg

[PR]
by kon289an | 2012-05-27 05:27 |

プランターの花

すぃとぴーの花束
e0252888_22195026.jpg


More
[PR]
by kon289an | 2012-05-24 22:32 |

「はやく!ちょうだい」


大きな口を開けているひなが先に餌をもらえるらしい!
e0252888_23281157.jpg


忙しく、セッセと餌を運んできます。
e0252888_23284411.jpg


向かい側でも、別のカップルが巣作りをしています。
e0252888_23284119.jpg


More
[PR]
by kon289an | 2012-05-20 05:20 |

柿の木


今日は、気持ちのいい日です。外で木工作業をしていると、木漏れ日がキラキラしていました。
・・・・・そうそう、5月21日は「金環日食」木漏れ日が日食の形になるそうな・・・と思いながら・・・
ふと、見上げると柿の木の葉っぱが随分、茂ってきました。
e0252888_2391842.jpg


More
[PR]
by kon289an | 2012-05-18 23:25 |

訪問者


今年も、つばめがやってくる季節になりました。
随分、いそがしく飛び回っていると思っていたら・・・・ひなが孵っているようです。
e0252888_1873710.jpg


写真を撮ろうと覗いてみると・・・睨まれてしまいました。
まだ、孵ったばかりの様で、うぶげのような羽が少しはえていて、地肌がピンク色です。
e0252888_1882955.jpg

[PR]
by kon289an | 2012-05-13 05:11 |

陰・日なた・・・


e0252888_21582536.jpg


日なた
e0252888_21585666.jpg


More
[PR]
by kon289an | 2012-05-10 22:02 |