<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋桜

e0252888_2340876.jpg

これは、「ペイントツール」を使って・・・毛筆タイプを使いこなすには、もっと練習が必要だね026.gif
[PR]
by kon289an | 2011-10-21 23:40 | 絵手紙・スケッチ

稲刈り

e0252888_23374496.jpg

これは、「ペイントネット」を使って045.gif・・・・・おもしろくて、楽しいですね!!
[PR]
by kon289an | 2011-10-21 23:37 | 絵手紙・スケッチ

稲刈り

058.gifいよいよ、田んぼ全体が黄金色になりました。雨が降らなくてよかったね!!

e0252888_2254483.jpg



自分の食べる分は、手間がかかるけど「はさがけ」する人もいます。066.gif

e0252888_22545825.jpg



やはり「ブーフーウーのわらのお家」は現れませんでした

e0252888_2393872.jpg


我が家の畑は、鶏の大好物「はこべ」が茂っていました。これが出来るところホウレンソウも良くできる。らしい。ちょっと周りをぼかしてみました。

e0252888_2341275.jpg

[PR]
by kon289an | 2011-10-21 22:54 |

きょうと発女性のためのIT活用講座ステップ3

今日が最後の講座です。ちょっと、疲れ気味でしたが参加させていただいて良かったです。
「伝えるための商品写真~デジタルカメラと画像処理」でした。以前、フォトショップを使いこなせなかった私は、殆どの画像処理ををペイントツールで済ませていました。今日教えていただいたペイント・ネット・・・これはいいですね。ぼかしもシャープもできるし簡単気に入りました。少しだけ手を入れた作品の一部です。
今回は、「らら京都」講習会場の周辺の自然をお伝えいたします。

e0252888_1511066.jpg



e0252888_152448.jpg



e0252888_1523528.jpg



e0252888_153569.jpg

[PR]
by kon289an | 2011-10-18 15:10 | IT活用講座

京こんにゃく庵ネットショップへおさそい!!

おいでやす040.gif  
京こんにゃく庵」へ ようおこしやす
http://kon289an.web.fc2.com/
[PR]
by kon289an | 2011-10-12 21:00 | 店舗「京こんにゃく庵」へ

「京こんにゃく庵」の野良仕事

初めまして、「京こんにゃく庵」と申します。
パソコン歴8か月・ブログ歴2か月・・・これでネットショップを始めようという・・・だいそれたことを考えてしまった、怖いもの知らずのちょっとお婆さんです。
今日の「きょうと発女性のためのIT活用起業講座」で教えていただいたことを基礎にして週に1回の投稿を目標に「習って!!慣れろ!!」の姿勢で自分のものになるように・愉しめるようにブログで当尾周辺の自然とこんにゃくの事をお伝えしていきたいと思います。

e0252888_21401992.jpg


まずは、稲刈りの風景です。
黄金色の田んぼはきれいなんですが、私は稲刈りの終わった田んぼの風景も好きです。
農家に嫁に来た頃(○○年前)は藁をまーるく積み上げておまけに藁の屋根まで付いている「三匹の子豚」のおうちのようなものがあったのですが、今は、束ねて立ててあるのがチラホラ、後はコンバインでカットして田んぼに撒いていくので田んぼ一面が黄金色になります。
この様子は次回に・・・・\(^=^)/

e0252888_21481849.jpg

[PR]
by kon289an | 2011-10-12 00:47 |