吊り店(無人販売)発祥の地 当尾(とうの)

右へ行けば浄瑠璃寺
e0252888_061162.jpg


通りすがったバスに岩船寺(あじさいでら)のイラスト。今日は真直ぐ行こう!
e0252888_062693.jpg


「つるのこ」の干し柿。昔はどの家の軒にもぶら下がっていたのに・・・
e0252888_064499.jpg


岩船寺の入口近くの吊り店。良いでしょう!好きやわ~
e0252888_07760.jpg


藤城清治か滝平二郎かはたまた誰(?_?)
e0252888_073028.jpg


「おじさん!和紙の葉書にこの絵を描いて一枚100円でつっといたらうれるでぇ」
この写真を葉書に焼いて持って行ってみよう・・・・見本。(http://kon289an.web.fc2.com/)もいれて(^:^)V
e0252888_07507.jpg


これを見て、思わず「つるのこ」「里芋」を買いました。「朝一番のお客さんにはおまけ」と言って1袋おまけ\(^0^)/。でも大丈夫?二袋買って一袋おまけ?
e0252888_08997.jpg


やさしい言葉やな~
e0252888_083913.jpg


気さくにカメラに収まっていただいてありがとうございます。名物の「おかきのあげたん」をお買い上げ。
このやさしい笑顔、つい買いたくなりますね。ふわ~と揚がってて美味しかったです。
e0252888_09421.jpg


日野菜の漬物・梅干し・休憩所「静」は自然のよもぎを使用した草餅が人気。
e0252888_09237.jpg


冬至に「ゆず風呂」そうそう今日は柚子を買いに来たんです。
e0252888_094084.jpg


これは「石風呂」
e0252888_010485.jpg


階段○○段
e0252888_0102731.jpg


ゆっくり登ってくださいね。
e0252888_0104553.jpg


三重の塔の全体が見えたら良かったのに。
e0252888_011459.jpg


「文殊食堂」息子の同級生のお店。遊びに行っていつもごちそうになっていたそうだ。きつねうどん・とろろうどん・・・どうぞごひいきに!!m(・_・)m
e0252888_011453.jpg


文殊の駐車場のもみじ。しずか~に、ゆく秋を愉しんでいるようでした。
e0252888_012212.jpg


一般社団法人 木津川市観光協会 ☎0774-73-8191  HPはこちらから
NPO ふるさと案内・加茂 ☎0774-76-3989
[PR]
by kon289an | 2011-12-22 00:13 |


<< 2011・12・27 朝 朝日 >>