人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「京こんにゃく庵」の野良仕事

初めまして、「京こんにゃく庵」と申します。
パソコン歴8か月・ブログ歴2か月・・・これでネットショップを始めようという・・・だいそれたことを考えてしまった、怖いもの知らずのちょっとお婆さんです。
今日の「きょうと発女性のためのIT活用起業講座」で教えていただいたことを基礎にして週に1回の投稿を目標に「習って!!慣れろ!!」の姿勢で自分のものになるように・愉しめるようにブログで当尾周辺の自然とこんにゃくの事をお伝えしていきたいと思います。

「京こんにゃく庵」の野良仕事_e0252888_21401992.jpg


まずは、稲刈りの風景です。
黄金色の田んぼはきれいなんですが、私は稲刈りの終わった田んぼの風景も好きです。
農家に嫁に来た頃(○○年前)は藁をまーるく積み上げておまけに藁の屋根まで付いている「三匹の子豚」のおうちのようなものがあったのですが、今は、束ねて立ててあるのがチラホラ、後はコンバインでカットして田んぼに撒いていくので田んぼ一面が黄金色になります。
この様子は次回に・・・・\(^=^)/

「京こんにゃく庵」の野良仕事_e0252888_21481849.jpg

by kon289an | 2011-10-12 00:47 |


<< 京こんにゃく庵ネットショップへ... >>